2015/07/10 Fri 晴 美味しいものの日

ハウスのカラス除けの網は、なんでも良いそうです。だから、7日に慌てて設置した安物の網でも大丈夫だそうです。
実際、それ以降、カラスによる被害はなさそうです。効果が上がっています。
ようやく雨の上がった今日は、ハウス側面の網を張っていない側への対処を行いました(7日も雨だったので、網は安芸側の側面しか張っていませんでした)。
ハウスに上って作業するのは夫、私は下で網がからまらないよう保持しています。

その後、ハウス主Kさんに質問に伺ったら、奥様に採れたばかりの翠峰(すいほう)をいただきました。
試しに採られたそうで、今日初採りなんだって! 甘く水々しくさっぱりしたその味よ…美味しいのです! やっぱ岡山のぶどうは最高です!!


夜は、夫が以前から行きたがっていた近所のお好み焼き屋さん:しげちゃんでいただきました。
西日本に来てから痛感するのですが、お好み焼き(あとタコ焼き)が目茶美味しい! 粉物にハズレなし!
こちらもお好み焼きが目っ茶美味しかったのですが、揚げタコ焼きというのが超絶品でした。美味しい物は人生を明るくしてくれます☆