2017/06/10 Sat 晴 準備万端

去年、ブイブイにいじられた末、カラスに根こそぎ食べられてしまったジューンベリー。
今年も、実を付けてくれています。偉い。
今年は、適当ではありますが、ネットを被せて備えております。
去年、初めて食べた時は、「そこそこ美味しいけど、こんなモンだな-」と思っていました。
その後すぐ、カラスにやられてしまったので知る機会を逸してしまったのですが、ジューンベリーは紫色になるくらいまで熟したほうが美味しいかもしれない。
なので、はやる気持ちを抑え、紫色になるまでひたすら待ちます。
小まめに収穫して、溜まったらドライフルーツにしてマフィンに入れようと楽しみにしています。
けれど、美味しいので収穫するそばから食べてしまい、一向に溜まりません・・・。
ブルーベリーをドライフルーツにすればいいか、と考えを改めましたが、おそらくこちらは生のままヨーグルトに入れてしまいそう。それが一番美味しいから。
マフィンに入れていた、きんかんジャムが無くなってしまって困っているのですが、当面解消されなさそうです・・・。