2017/06/28 Wed 雨のち曇 食い意地

自宅の庭に大きめの鉢植えがあって、そこにビワを植えています。
ビワとは色々あって(略)、岡山に来て苦節3年、ようやくこの春2つ実を成らせました。
1つは先日採って食べて、色はキレイだけどちょっと早い、という結論になりました。
そうして楽しみに取っておいた残りのもう1つ。
夫が今朝、朝ご飯前に収穫してきました。
そろそろかな~と思って触ってたら採れちゃった、そうです。
自ら採れた、ということは熟れ頃なのだろうと解して、皮を剥いて半分こにして、朝食のヨーグルトにジューンベリーと並べてお出ししましたら。
まだ熟れてないのに! と怒り出した。たかがビワに。びっくりした。採れちゃったんなら、OKってことじゃないの~?
肝心の味ですが、ビワって子供の時に食べて以来なので、そもそも味の正解が分かりません。美味しかった。