2017/07/05 Wed 雨のち曇 雨の日の過ごし方

朝起きると、既に犬に起こされていた夫が「今日、無理」と残念そうにしていました。雨です。
天気予報では、午前くらいまでは持ちそうだったのに~と確かめると、すっかり予報は“朝から雨”に変わってる。
更に、九州では豪雨となっていると知り、そんな不平を言う状況ではないと反省。
変更して今日は、嵐のような2ヶ月ですっかり荒れた家の中の片付けと、事務作業をすることにしました。
はっきり言って、全然片付きませんでしたが・・・肉体労働より負担が少ないため、夜になっても体力が残っているので、久しぶりに読書することもできました。
夫が図書館から借りてきた本ですが、面白いので私が横取りして読んでしまった。
傍らには、まもなくストックが切れる自家製桃酒(果実酒)。でも、次は柚子酒が待っています。
個人的には、酸味がある方が好きなので、柚子酒に早く移りたい☆
事務作業は夜でもできるので、明日からはサボらずに夜もお仕事しなければと思いますが、今日はくつろがせてもらいました。