2017/07/11 Tue 曇 あこがれ

昨日は、犬の慰安というか私の慰安になりました。
蒜山高原、ステキだった~☆ 思ったより涼しくなかったけど(現地の方も「そんな涼しくないよ」とおっしゃってた)。
やっぱり、HerBillには行ってきましたが、あんまりステキで感激しました! いいな~
ハーブは、私は初年度から失敗ばかりです・・・。一応ハーブ系資格は持っているのですが、得意のペーパーになっちゃってる。
野菜は、夫が上手だったのがやらなくなってしまったので(ブドウ一筋になった)、私主導となり、3年目でようやくちょっとはマシになってきたかな-。
昨日のステキさに刺激され、ハーブ、諦めずに頑張るぞ! と思ったものの、マイガーデン予定地は別の新しい計画に取って代わられてしまった・・・。
色々やりたいと思っても、結局中途半端に終わっちゃうな・・・と落ち込んでいたら、夫が、ガーデンは自宅の庭にすればと言ってくれました。
夫が自宅に植えたラベンダーが元気だからというのがあるようですが、確かに、圃場忙しさに自宅庭はほぼ手つかずになっています。
HerBillで、サフランとステキな手造りピアスを買ってきました。
少しずつだけど、よくいっぱいいっぱいになってしまうけど、進めていこうと思いました。
でもここ、雑草が多くて、時々気持ちが負けそうになるよ・・・。
オバちゃん(私)も可愛いピアスを買います