2017/07/26 Wed 曇 まだ黒くないオーブラを食べてみた

黒土露地のオーロラブラックが1房、事情があって落ちてしまったと夫が持って帰ってきました。
色はまだ中途半端な付きです。同じオーブラでも、もっと色が付いているのは付いています。
さぞかし酸っぱいんだろうと、覚悟を決めて1粒食べてみると、酸味は多少キツいですが、甘味が出ていて美味しい。いやこれ、美味しいよ!
夫にも食べさせると、渋い顔で首を振りましたが、酸っぱいの少しでも好きな人ならオッケーのレベルです☆
夕食後のデザートにしようと思ったのですが、あんまり夫がイヤがるし、でもやっぱフツーのブドウのほうが美味しいので、加工に回しました。
早く、本熟のオーブラが食べたい!