2017/07/14 Fri 晴 犬の夏

終わりなき草刈をしています。
暑さが激しいので、朝は早く出て日中休み、夕方また作業して帰宅。
それでも、急にやって来た夏に体が順応しません。
1時間も働くと、頭がガンガンしてきて、あぁこれはマズいなと悟り休憩します。
稼働率の割に体力の消耗が激しいので、帰宅する頃にはだらっとなる。
一方、犬s。
暑いので圃場に連れて行けず、冷房(快適温度28℃)の効いた自宅で留守番。
「夏って、過ごしやすくて大好き♪」くらい思ってそう。
夕方散歩に連れて行くものの、それだけでは足りず、夜にかけて遊んでアピールが止みません。
どっちが飼い主なのかと、時々思います・・・。
寝顔を出すと嫌がるので夫の顔は消しました