2017/07/31 Mon 晴ときどき雨 岡山は今、桃が最盛期

夫がいくつか桃を収穫して、痛んでいるのが大分あると言うので、ジャムにしよう・・・と大きい鍋を取り出してほくそ笑んでいたら、受け取った桃のうち半分も使えない。
フツーに食べられる桃の方が多かったのです。
まぁ喜ばしいことですが・・・。
結局、一番小さい鍋で煮ています。
桃も、なんと言っても、普通にそのまま食べるのが一番おいしいです。
でも、食べきれなかったり、あと桃は傷みやすいので食用に向かなくなったりしたら、ジャムもサイコーだけど、今年はネクター風ジュースを作りたいと思っていたのだけど、すっかり忘れて気が付いたら煮込んでいました。
次回こそ、ネクターにしよう☆
安芸クイーンも色付きつつあります