2018/10/25 Thu 晴 危険な過積載

露地ビニール剥がし続行中。
剥がしたビニールはちくわ状に束ねて、幾つか溜めてから第3畑にある倉庫に持って行き収納します。
今日も収納するのに、結構な数のビニール束があるので、夫が運搬車を出してくれました。
それでも運搬車に山盛りの量です。
強引に載せましたが、途中で落ちてしまうのではと思い、ネコ(一輪車)持って後を追おうかと尋ねると、大丈夫大丈夫とのこと。
歩いて後を追うと、案の定、第2畑の横の下り坂でまず2個落下。
次いで、第3畑のなんてことない場所で1個落下。
最後に、倉庫の前のカーブで2個落下しました。
初めの2個は拾ったのですが、3個目は、ヒトには手が2本しかないので断念。
倉庫まで到達してから、残りは拾いに戻りました。
積んで落ちたの、初めて見たので、今回は当然の帰結だったけれど衝撃でした。過積載はイカン!