2018/10/15 Mon 晴 中華好き

少し疲れてきたので、お昼はすぐそこ美作に春頃だったか(?)できていた、中華屋さん(福祥閣・台湾料理)に行ってきました。
ランチがお安いようです・・・☆
¥150UPでスープをラーメンに変えられるのですが、量が不安で私はそのまま、夫だけそうしたら、結構本気のラーメンが乗ってきてびっくり。
もう少し先にも別の台湾料理屋さん(豊源)ができて、こちらは夏に行ってきたのですが、選択肢がたくさんあるのは嬉し-♪ 中華ってテンション上がります。
以前住んでいた、茨城の守谷市にも中華料理のお店がちょこちょこあって、美味しくてよく行っていました。
岡山県北に移ってすぐ、地理に不慣れで、そういうお店がない~とボヤいていたら、今の自宅の近くにあると教えられたのですがまだ行けていません・・・。
あぁだけど、圃場の近くにいきなり2軒も出現してくれて、幸せです☆
どちらもチェーン店らしいし、そういえば先月通勤路にオープンしたインドカレー屋さんもチェーン店です。
美味しければ、チェーン店でもなんでもこだわりません。食に潤いを!
あと韓国料理のお店があれば申し分ないかな・・・。