2019/06/27 Thu 雨 作業メガネ

小さい時から眼鏡を掛けていますが、すごく似合わないので、高校くらいから幅狭で縁の目立たない眼鏡にしています。
ぶどう作業では、眼鏡が必需です。作業中は夫もダテを掛けます。
目に花カス等ゴミが入るのはもちろん、悪くすると枝が目にストライクするかもしれないからです。
デフォルト眼鏡女子だからトクだわ-と得意気だったのですが、レンズが小さいためか効果が少ない。
去年など、目が痛くて眼科に行ったら、極小のゴミが入っている(気付かないくらい小さかった)と取ってもらった金額が3,500円程。
あと、枝が刺さりそうになったヒヤリハットも幾度があったので、今年はアラレバリの大レンズ眼鏡を作業用に購入しました。
でも超近眼でレンズが厚いので、鼻が重くて掛けるのが苦痛です・・・。