2020/03/05 Thu 曇ときどき小雨 寒い日の惨劇

軽トラの荷台から長靴を取り出して履くと、気を付けて幌の下に入れていたのに、昨日の雨が染み入ったのか、片方の底が少し湿っていました。
「長靴、ちょっと濡れてたから、履く時注意しなね」
と、仕度をまだしていない夫に声を掛けたのですが。
作業中にふと見ると普通の靴を履いていて、聞いてみるとやはり長靴が濡れていたのそう。
それは仕方ないのですが、例によって私の注意を耳に入れず、確認せずに足を突っ込んでしまったそうです。
そして、靴下を濡らしてしまい、小さいサイズのカイロを靴に突っ込んで急場をしのいでいる状態でした。
人の話を聞けばいいのに・・・。

枝のマイカ線交換も終了し、剪定枝もまとめ終わりました。
休憩時間、ぶどう樹の荒皮を剥がして楽しみました。バリバリ剥がれて爽快~♪