2020/03/10 Tue 雨のち曇 つ・つ・月夜だ♪

先日、Nハウスで普及センターの先生にご指摘いただいたのが。

ハウスビニールの上を、小動物が歩いてるよ。
そして時に、滑り落ちてるよ。

くっきり痕跡が残っていました。
足跡と、なにか滑ったような跡、そして頂点近くのビニールが不自然に破れているのは滑るまいとして爪を引っ掛けたのでしょうか・・・。
写真では上手く撮れませんでしたが、それはもう祭りのように足跡が乱舞している個所もありました。
理由は分からないけれど、夜中にビニールハウスの上で小動物により祭りが繰り広げられているようです。
帰って夫に足跡の写真を見せたら、なんか調べて、アナグマだと断定してくれました。
まぁアナグマだと思ってたけど(この近辺で2回アナグマに遭遇している)・・・夏が怖いです。