2020/03/28 Sat 曇のち雨 ありがとう、ありがとう

数年前、何か重い物を軽トラの荷台に積んでいた時に、拘束が弱くてリアゲートに当たったかなんかで、以来ゲートのロックがしづらくなってしまいました。
夫が力尽くで閉めてくれるのですが、私はもう不可能。
そんな日々が数年続き、とうとう最近、夫の渾身の力を以てしても閉まらなくなってしまったのです。
実は、壊れた時点で修理の見積もりを取っていたのですが結構なお値段で、ま-ホントに閉まらなくなるまで保持しようということになっていたのですが。
とうとうその時が来ました。
というわけで先日修理に出して来たのですが、以前照会したお店でない工場にお願いしてきました。
そちらでは色々工夫されて、覚悟していた金額の1/3以下に抑えて下さったのです!
すごく感謝。神か。
感激のあまり、もっと貢献したいのですが、車検はされてないというし、バンバンぶつけてドンドン修理してもらうのもなんか違うし・・・。