2020/03/12 Thu 晴 快晴と人の心

スカっとするような日本晴れで、気温もそこそこ上がりました。
この時期悩みのタネのスギ花粉ですが、今年は少ない感じがします。もしくは、何故か年々症状が軽くなってきているのか・・・。
マスク無しでも耐えられるので、今日はせずに、時々クシャミしながら外作業に挑みました。
頻繁に人に会うわけではないので、可能な限りマスクを使わないようにして生活しています。
もしくは、夫の母が手作りしたマスクをLINEで見せてもらったのですが目を見張るばかりの可愛さだったので、私もチャレンジしてみようか・・・。
そんな呑気なことを言っていますが、帰り寄ったスーパーのレジに並んでて、後ろの若者がノーマスクで咳をした瞬間、条件反射で睨んでしまいました。
あぁ、私こそ世知辛い。小母さん(私)、怖いよね。
帰宅してすぐうがいすれば大丈夫よ~、と自分を諭し反省しました。