2020/10/02 Fri 晴 蚊にめっちゃ刺される

岡山県北は、朝晩めっちゃ冷えるようになりました。
寒さゆえ、寝る時犬sもめくると布団の中に入って来てくれて、至福の時を堪能しています。
最近は、私はスポットでしかぶどう収穫しないのですが、メインの夫は「すごい刺される」と依然蚊取り線香を絶やしません。
そんなことあるかな・・・と思っていたのですが、夕方にぶどう畑に入ったら、たちまちヤられました。
この季節にと憤るレベル。だのに、私の蚊取り線香ホルダーがどっか行ってしまっています。探さないと。
圃場の外側を歩いていたら、足元をヘビが通り過ぎて行きました。
もうしばらく、生き物達に囲まれた生活が続きそうです。