2020/10/11 Sun 晴 新しい日々の始まりを告げる爆音

収穫最終段階という作業の非ワクワク感からか、それとも夫と二人だけに戻ってしまったせいか、働いていても気分が乗りません。
農業に限らず、仕事には気分の停滞期があるのがつきものですが・・・。
あるいは、ここ半年、ぶどうに漬かり過ぎたからかもしれませんが・・・。
溜まった事務や家事も片付けないといけないのに・・・。
だけどようやく気持ちが持ち直して、仕事のこともそうだけど、冬の間にやりたい事を進める的な雑談をできるようになりました。
切り替えが始まると、後から後から色んなやりたい事が湧いてきます。
そのためにも残った作業、頑張って少しでも早く終わらせよう・・・。

そんなことを話していた夜、自宅の背後辺りで突然爆発音が鳴り響きました。
驚いて外に出ると、ご近所さんも出られていたので尋ねると、花火だそうです。
近くのM大のかな? うちからは障害物で見えなかったので、ホンキで銃撃戦が始まったかと思ったけど違った。