2020/10/28 Wed 晴 収穫カゴを仕舞う

相変わらず私はビニール回収しているのですが、夫は下の倉庫に仕舞うため、収穫カゴを洗って乾かしていました。
どうせ、次の収穫シーズン前に出す時にも洗うのだから、そのまま仕舞っちゃえばと言うと、
「ぶどう汁とか付着しているだろうから、とんでもないコトになるよ」
と諭される。
確かにその通りなのよね・・・。
似た例では、冬物布団とか毛布とか、収納する前に洗うけど、シーズン初めにも洗わずにいられない。
どうせシーズン初めに洗うから、仕舞う前に洗わなくてもと迷うことも多いのですが、洗わずにはいられない。
それと一緒なのだと、納得。手を抜いてはいけません。