2020/10/17 Sat 雨のち曇 みかん

すごい寒い。
そんな寒い作業場内で作業をしていると、外に出ていた夫が何か持って帰ってきました。
みかんです。青い。
あーアレです、今年3年目くらいの、第3畑の、“できちゃった”みかんです。
まだ若い樹なので今年も実は付けないハズだったのですが、管理不足で数個できちゃっていたのです。
せっかくなので生らすことにしたのですが、その貴重なみかんの一つを、まだ青いのにもぎ取ってきてしまったのです。(しかも手でブっ千切ったので頭部がエグれてる)
食べてみたら、まだ酸味がキツかったのですが、しっかりみかんの味がしました。
みかん色になった頃に食べるのが楽しみです。