2020/12/07 Mon 晴のち曇 焼肉記念日

諸般の事情により、夫の誕生会を今日することになりました。
と言っても、基本、夫の希望のお店でランチするだけだけど。
今年のセレクトは、藤良。焼肉屋さんです。
津山に3店舗ありますが、今回は高野本店にお邪魔しました。
以前、地元の方に「美味しい」と太鼓判付きで教えてもらったお店です。元々お肉屋さんだったそうです。
そのお言葉どおり、ホント美味しかった。
私は肉は豚が好きです。焼肉屋さんって牛ばっかなので、正直そんなに嬉しくない。
注文も、豚ばかりします。家焼肉だともっと極端に、私専用の豚肉と、夫専用の牛肉と分けて買うくらい。
それは、牛肉を食べても“美味しい”と思わないからです。だから豚を注文する。
でも今日はのっけから、牛肉美味しい、と感じて、豚を欲する気を逸しました。こんなの初めてです。
こんな素晴らしいお店に、岡山県北に来て丸6年行かないでいたなんて・・・勿体ないことをしました。
(ちょっと外観が地味だから、その気にならなかったのかも。惑わされていました!)
タレは醤油と味噌の2種類。ニンニクとコチュジャンも自由に添加できます。ニンニク入れまくって幸せ♪
今度から焼肉屋さんに行く時は、『藤良』と決まった日、焼肉記念日となりました。
焼肉定食¥1,070