2020/12/12 Sat 晴 津山の新たなご当地スイーツ

昨日の、JAグループプレゼンツ・笑味ちゃん天気予報のレポートコーナーで、津山の新しいお菓子を紹介されていました。
中身がジェラートのロールケーキだそうです。
津山の2軒のお店が協力して作り上げたそうですが、今月末から正式販売開始のところ、明日・明後日と特別に数量限定で販売するとのことで。
行ってきました。大文字本店。
ミーハーというわけでも、暇というわけでもなく、TVで美味しそうな絵面を見てたまらなくなったのです。
そのニュースイーツ・“TSUYAMA CEPPO”は、販売前のためパッケージが出来上がっていないので、今回は外装は無地のまま。初モノ感満載でドキドキします。
ついでに、大文字版津山ロール(津山小麦を使用した津山市内の幾つかのお店それぞれのオリジナルロールケーキ)も購入しました。
CEPPOは中身がホントにジェラートで、モチモチで美味しい♪ 津山ロールは中のクリームが好きなタイプで気に入りました☆
津山、美味しい物が多くて嬉しいです。太る・・・。