2020/12/22 Tue 晴 ビニール剥がし

ハウスビニールで、1枚だけ5年くらい経つのがあったのですが、今春は忙しいしあと1シーズン頑張ってもらう見込みでいたら、カラダは正直にポロポロ破れてきてしまっていたので、渋々交換予定に組み入れました。
というわけで、風の少ない今日、そのビニールをとりあえず剥がします(張るのは春)。
久々にここのハウスの上に乗りましたが、アナグマがビニールの頂部で舞い踊るらしいこのハウス。
干からびたザリガニのハサミが2つ、落ちていました・・・(多分、カラス)。
オフシーズンなので、ハウス前の道路を通る車もなく、お陰で道路いっぱい広げて取り込んだビニールの折りたたみ作業が出来ました。
近くの池では、ヌートリアが泳いでいました。冬ってなんか、平和だなぁ。