2020/12/24 Thu 曇のち雨 うちのイブ

今年のクリスマスイブは、省力化。
ケーキも作らず(夫がお気に入りのヤマザキ・イタリアンプリンタルトを所望したため)料理もシチューを作ったくらいでした。
その代わり一日中、終わらぬ事務作業を、両サイド犬に囲まれながら続けていました。
夜もそんな調子で。犬を侍らしつつ、TV見たりスマホ見たりまた事務作業したり。
2人と2匹だけ、まったりと。でもこの平和が、かけがえのない幸せだとしみじみ感じます。
しかし今年は、この平穏を打ち破る闖入者が居て、時々カサカサと駆け回る音が聞こえます。
ネズミです。なんか、日々大胆に変貌していく。可哀想だけど、余所に行って欲しい・・・。