2020/12/26 Sat 晴か曇 これも仕事だ

夫はいつものように圃場に行きました。ハウスに枝垂れかかりそうな樹の処理などしてくれたそうです。
私は家、もとい、事務所で事務作業。
でも自宅でもあるので、家事洗濯もします。あと犬にせがまれると散歩もせざるを得ない。
寒いから半纏でウロウロしているのですが、何故か折り悪く外に出た時に、近所の方々や顔馴染みの宅配のお兄さんに遭遇してしまいます。
半纏姿だと、どうしても『呑気にコタツでミカン食べてる所』感があるような気がする・・・。そう思われてると思ってしまうのは邪推でしょうか。
農家は外で体動かしてないと働いていないと思われていると思い込んでしまうのは、被害妄想でしょうか。
仕事しているんですよ。犬に両脇固められたり、膝の上に乗られたりしていますが・・・。
何故か2匹ともひっつきたがる