2020/12/21 Mon 晴 齧歯類と私

ペットショップに行くと、小動物コーナーでハムスター等に癒される小母ちゃんは私。
真庭あぐりガーデンに行くと、真っ先に岡山最北のカピバラを確認する小母ちゃんの私。
だけど自宅にネズミが出没した時、肝心の“可愛いアラーム”は作動せず、ただ固まってしまうばかりでした・・・。
畑等で見掛ける時も、可愛いわぁと思えるのですが、我がエリアに侵入されるとなると話は別なのだと自分のことながら不思議に感じます。
あと、ドラえもんの気持ちがすごく分かった。寝ている間にナニされたらどうしよう。
とりあえず明日、退治するマシーン等を仕入れることにしましたが、うちの番犬達は揃いも揃って、役に立つどころか気付きもしていません。この、お座敷犬め・・・。
犬じゃらしのネズミくらいの大きさ(小さい)