2021/02/09 Tue 曇 おやつ・グラノーラ

先日夫が図書館から借りてきた狩猟の本に山飯レシピが幾つかありまして、使えそうなのをピックアップしておきました。
そのうちの一つにあったのが、今回のオートミール・グラノーラ。
オートミールを油と砂糖類と、フライパンで混ぜるだけ。大好き・簡単レシピ!
前にシリアルバーを作りたかったけどオートミールが近隣で手に入らず断念したことがありましたが、今や昨今の流行りのお蔭で近くのスーパーでも常時棚置きになってくれています☆
宿願だし簡単だしで作ってみて、でも期待せずに食べてみると、存外メチャ旨。
休憩時間に夫に与えるため、食べ易いようにバー形状にしようとラップで棒長キャンディーのように包んだら。
「ナニこれ。すごいグロい食べ物」
と一見で厭われました。
でも食べさせてみたら美味しいので、もう一本にも手が伸びてくれましたが、今一つまとまりが悪いのが難。
と思ったら、オーブンで焼くのが正しいグラノーラなのだと判明。
山にはオーブンが無いので、炒めるまでで終わってたのですね。
焼いたら、カッコ良くまとまりました。めでたし。