2021/02/12 Fri 曇か晴 鳥の巣もある

時間の経つのが早い。もう2月中旬なのか、と夫が呻きます。
お陰様で、剪定も半分を切りました。剪定だけに。
黒土圃場は終了して、豊久田エリアに入っています。予定も見えて来て、ホっとしています。
夫が大分手伝ってくれたので、調子よく進めることができました。
その代わり、夫の作業(修繕とか害獣対策とか)をそのうち手伝うことになっています。やることたくさんあるんだ。
剪定していたら樹の上に鳥の巣(廃屋)を見つけてギョッとする。
えっ、なんで? いつ? みたいな。
ちなみに、第3畑の草むらからはよく野ネズミの巣(廃屋)が出てきます。
家というか巣って、どんな生物のものでも不思議と安らぎを感じてしまうから不思議です。