2021/02/19 Fri 晴 野菜恋しやホゥヤレホ

Iハウスに久しぶりに行きました。
しばらくプラプラしてふと見ると、秋に植えた野菜がそれなりに大きくなっていたのに気付き声を上げてしまいました。
秋と言っても、11月目前くらいと遅くて、ダメモトで種を撒いたのです。
案の定、年末になっても小さいまま。1月の極寒時まで追いましたが、寒さに萎れていたので、もう終わったと諦めて念頭から消し去ってしまっていました。
そんな野菜達が、遠くから見ても分かるくらいにモサっと成長していたのでいかに歓喜ばかりか。
諦めてゴメンね、親がいなくとも子は育つとはこういうことか・・・としばし感傷に浸りました。
でも、作業の邪魔になるので、すぐ全部撤収。
さっそく明朝から、我らの食料になります。