2023/10/07 Sat 曇 着火

今朝、すごく寒かったのです。最低気温11℃。
だから、とうとうストーブ(ファンヒーター)を点けてしまいました。今冬、初。
さすがに言い訳が欲しかったのか夫が「兄犬、寒いのダメだよね」と言いながら点けたのです。犬ではないのですよね。
圃場に着いても寒かったので、休憩所に犬を置くのが非常に不安。(兄犬に関して)
なので、毛布を敷いて、湯たんぽを用意して、それでも心持たないので、結局暖房を点けてしまいました。
過保護飼い主か・・・しかしここ数日、兄犬の調子が微妙ではあったのです。
甲斐あってか、夕方には彼の体調は大分改善されたようでした。
しかし当面、犬をダシにした暖房点けは常套句になるのです・・・。