2023/10/29 Sun 晴 柿チップ

大量の柿をいただきました♪ ありがとうございます!
柿って、美容にも健康にも良いのですよね。
子供の頃はそんなに好きではなかったですが、今は大好きです☆
固いのも好きだけど、柔らかいのもレモン汁をかけると超絶品なのでやはり好き! なんでも好き!
しかし大量にあるので、加工してみようと思い、下さった方に相談すると。
以前、ドライ柿を食べたら美味しかった、とおっしゃったので。
スライスして乾燥させてみました。柿チップです。
手軽に持ち歩けるので、ジップロックに入れて気が向いた時に食べています。
甘みが凝縮されて、何かに似た味だな・・・と思っていたら。
干し柿です。そりゃ、そうだ。
あと、取ったつもりだったけど、種が残っていたチップを思い切り噛んでしまい、固くてびっくりしました。