2023/10/17 Tue 晴 シャツ

今日、この秋初めて長袖を着用しました。
半袖もどうよという感じで七分丈までは攻めていたのですが、ついにフル丈にしてしまった。
そんな日に限って暑さ戻りでしかも外作業をしたりしたのですが、それでも暑くて長袖失敗だ! と思うほどではなかったというのが、秋の進行を実感させます。
ところで、半世紀生きてきてようやく、Tシャツの捨て時が分かるようになりました。
首回りがタルんとなったらもう着ないほうが良いのですね。
どういうわけか、今まで私はそれが分からなくて、著しく汚れるとか穴が開く等しない限りいつまでも着ていたのです。Tシャツに限らず服の捨て時が分からず、母によく怒られたものでした。
でもいきなり、Tシャツに関しては思いがけず分かるようになりました。ヒトって幾つになっても成長するのです。


宜しければクリックお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村