2015/03/19 Thu 雨のち晴 雨上がりに苗を買いに

午前中は雨。結構な降り。
午後は上がったのですが、例によって土の状態がまだなので、第3畑等に植えたい苗を買いに行きました。
土づくりでそれどころではなかったのですが、野菜も植えたいしハーブも植えたい。
バジルやシソの種など、茨城の畑で作っていたものから採れた種を持ってきているものもあるのですが、大半は新たに購入するつもりだったので、丁度良い機会でした。
他に、ブルーベリーやキーウィの苗も買い足しました。
また、夜にイセキの営業さんがいらして、イチジクの苗を3本も下さいました!
そういえばここの地方では、イチジクをよく見かけます。小学生の時以来なので、今から食べるのが楽しみです♪ (あぁでも動噴を〇ボタで買っちゃった・・・ごめん・・・)
犬の口輪(アヒル口タイプ)を買いました。あまり使いたくないけど、夫はバカ受け。