2015/03/28 Sat 晴 哀しき身体

正午前、第2畑から第3畑に降りてきた夫が目にしたのは、『人魚姫ごっこをするナイスマダム』でした。
耕し中の畑の上にお姉さん座りで座り込む私。「お昼行く?」と夫が尋ねても首を振る。
ぎっくり腰になっちゃいました。
私のギックリーは、重い物を持ったゆえではなく、『なんかの拍子にスイッチが入って』なります。
今回で言うと、耕運機を動かす過程で屈んだはずみに、来ました。前回(1月)は、実家の布団で寝帰りを打ったはずみに、来た。
なので、午後はずっと家で寝ていました。夫は色々頑張ってくれた。
こんな身体で、大丈夫かしら・・・。
コタツで寝るアリッサ。こんな写真しか撮れなかった