2015/05/12 Tue 雨 台風襲来

もちろん天気予報で知っていたのですが、台風がやってくるとのことで、朝から風が強い状態で不安がつのります。
昨夜のうちにハウスの屋根は閉じていたのですが、畑の雨除け等の不備を直していると、普及センターのMさんからお電話。大丈夫か~?って。まだ大丈夫。
そのうちに雨が降ってたので撤収し、正午くらいから雨が激しくなってきました。
けれど、雨が激しくなると同時に風が治まってきたので、安堵する気持ちも(第1・2畑の雨除けの信頼性が不安ですが)。
夕方過ぎに、勝央町では台風の影響が収束したので、我々にとって初めての台風は恐れていたほどではなかったと思います。
『思います』、というのは、午後は別件に対応していたため、畑&ハウスの確認をまだしていません。
何事もなければ良いのですが・・・。