2016/04/15 Fri 晴 潅水設備用パイプの設置

K2ハウスに設置予定のスプリンクラーは、黒土畑と同じく吊り下げ式にするのですが、それらを配置するのに(ぶら下げ台として)必要なパイプをあらかじめ設置しなくてはなりません。
潅水屋のおじさんにそろそろパイプができたから来てよーと連絡しなくてはいけないので、ようやく今日そのパイプを取り付けました。
作業が遅くなってしまったのは、他の事をしていたからというより、部品を揃えるのに意外と時間がかかってしまったからです。昨日、最後の部品が手に入ったので、さっそく開始。

K2ハウスには、長辺側にメイン2本のパイプが走ります。
なので、パイプも2本上部に設置しました。
途中、部品が足りなくなって買い足しに行ったりしましたが、とりあえず完了。
さっそく潅水屋のおじさんに電話するも、「連絡くれるの遅いから別の仕事入れちゃった~」  でも、今月最終週にはやってくれると確約してくれましたよ☆
すっごい分かりづらいけど、パイプが付いてるんだよー