2016/04/21 Thu 雨 夫を働かせて優雅な午後を過ごす

終日雨なので、作業は休み家のことをしました。夫はこの間に、資材調達など走ってくれました。
夫が頑張っている間、マダム(私)はアフタヌーン・ティーをいただきに、グリーン・ヒルズのカフェへ。
前から気になっていたカフェ。しかし、たまたま本日は午後のカフェがクローズになっていたので、急遽近くの別の店へ。
というわけで、モンレーヴ・カフェに行ったのですが、こちらも以前から気になっていたものの敷居が高そうでその内記念日にでも・・・と思っていたお店です。
すっごい素敵。ぶっちゃけ、津山とは思えない(ひどい・・・)。
グリーンヒルズの景観を生かした造りと、ヨーロピアンな内装に、好きにならない女子(&おばちゃん)など居ないと断言できるほどです!
店員さんも、ピシッとしてるのにフレンドリーで怖くない☆
その上すごいのは、お値段がフツーの喫茶店並みなのです。思わず、都内でこのレベルのお店だったら、コーヒーだけで千円超だよと世俗的な呟きを放ってしまいました。
夢のようなひとときでした。今度は、食事に来ます♪
ご機嫌でマダム(私)が帰還すると、一人だけイイ思いをしたと不機嫌な夫が待っていました。たまにはいいじゃん。