2016/04/26 Tue 晴 夏日に芽かき

成木の芽かきを始めました。夫が。
将来の枝図を考えながら落としていくので、すごく悩むそうです。悩むというのは発達している証拠。悩んでください。

一方の私ですが、昨夜、自宅でアクシデントがあり、軽微ではありますが負傷してしまいました。
重大事ではなく仕事もできるのですが、ちょっと辛い。今朝は私だけ遅れて出勤しました。
今日は、この春始まって以来の暑さで、我ら夫婦も犬sもヨレヨレ。
悪いとは思ったのですが、作業場の片付けと、家庭菜園の手入れだけして帰宅させていただきました。
そういや私も、じゃがいもだけど芽かきした。
2年生苗なのでどうせ落とすのに、花をつけるのです