2016/08/26 Fri 晴ときどきスコール 隣のパワースポット

いつもよりゆっくりめに家を出た今朝、玄関の前で数件先の家の子供に出くわしました。
「ヘビが怖くて帰れない」と立ちすくんでいるので、先に行って見てみると、ヘビに見えたそれはただのゴミでした。
ゴミだから大丈夫だよと励まして途中まで一緒に送り出しましたが、昨日近所でヘビに遭遇したのがトラウマのようです。

自宅の隣は、ほぼ無人の小さい神社です。聞くところによると、蛇様を祀る系だそう。
でも、今まで近所でヘビを見たことがありません。けど今日の話だと出るんだねー。
うちの並び数軒にはヘビでなく百足がよく出るそうです。寝ている時注意と隣人たちから言われた。
あと蜂も出ます。すごく、妖しい。前の職場の隣も神社で、最近パワースポット運あるなぁと思っていたのに、全くと言っていいほど恩恵がまだない・・・。