2016/08/04 Thu 晴 泣きたい時

夫の桃を、シロップ漬けにすることにしました。
桃シロップ漬け。岡山ではポピュラーならしいのですが、農大で聞いたのが私は初めてで、作り方を教えてもらいました。
桃を切って瓶に入れてシロップを注ぐだけ。
シロップの糖度ですが、水1升あたり砂糖1kg。1升って何リットル? と訊いたら周囲は即答でした。スゴい。

それで今日、作ったのですが・・・。
それなりに私も忙しくて、桃が少し柔らかくなってしまっています。固い方が良かったのですが、自業自得。
また、シロップが茶色い。どうして、というか理由は分かっています。三温糖を使っているからです。
ダメダメです。すごく、萎える・・・。
浮かんで上部が空気に触れるのも気になる