2016/08/07 Sun 晴 暑い中勝負。そして花火

気が遠くなるほど暑い。軽トラの冷房が効かない。また知らず、熱中症のなりかけになりかけて、夫にポカリ補給を勧められ事なきを得る。
一昨日くらいから安芸の酸味も抜けたので、出荷を細々と開始してきたのですが、ここに来て一気に甘さが急上昇。
糖度21オーバーを記録する粒も出ました(全部が全部ではありません、でもどれも18は確実に超えてます)。
今年は色付きが良く時期も早まったのですが、その代り、終わりも早く来ると聞き、美味しくて見事に色づいている今、出荷するしかないとパワー全開しようと頑張っていますが、暑いし虚弱だし(?)キツいよー!

夜は、津山ごんご祭りの花火を見に行きたかったのですが、疲れて無理・・・。
すると、近くの空地からキレイに見えると夫が発見したので、犬sの散歩ついでに行ってきました。