2016/08/15 Mon 曇 瀬戸試食。糖度13

瀬戸ジャイアンツの枝整理をしていたら、衝撃のはずみで1房ボトリと落下してしまいました。
昨年は、不要な枝と誤って房を切り落とした失態がありましたが、今日は正真正銘、ただの落下。衝撃は私が与えましたが。
仕方ないので、作業の合間の栄養補給に食しました。
やや甘いものの、酸味が健在。でも、レモン級の酸味ではなく熟しすぎたソルダム程度。糖度を測ると13度。
食感はすっかり瀬戸そのもので、独特のシャリ感と食べやすい皮が出来上がっていました。

私のミスで、飼っている小鳥(錦華鳥)を死なせてしまい、非常に気落ちしています。
寿命ならともかく、小さな命を守りきれなかったことが辛くて・・・相方の小鳥が震えていたのが余計に悲しいです。つらい。