2016/08/11 Thu 晴 夫の意識が遠くなる

連日早起きで頑張っています。農家たるもの、かくあるべし。
でも、連日の暑さで夫は大層弱っている様子。
帰宅するとすぐノビてしまうので、昨日は叱って叩き起こし、きちんと風呂に入れてから寝かしました。そんな私に、夫は文句タラタラでした。
今朝起きると彼はヘロヘロだったのですが(昨夜途中で起こしたのが悪かった?)、やりたいこと・やらなくてはいけないこととに誘発されて、すぐカクシャクし始めたものの。
納品が終わると気が抜けたのか、車の運転が妖しげに。びっくりして交代しました。
作業途中の休憩時も、私の希望でほんの10分昼寝するつもりが、二人して45分も寝込んでしまったり、夫婦してボロボロかもしれません。
夜は、犬の散歩ついでに、昨日の桃を近くに住む農大の同級生に分配しに行きました。
私達夫婦、疲れていると思われたかも・・・犬は最近留守番が多いので(暑すぎるし忙しいので)、家の中でちょっと夫が移動すると、不安そうに後についていきます。
寂しいのかすぐ膝に乗ってきます