2016/09/15 Thu 晴 2年目農家は手際が悪い

昨年ほどではないにせよ、我々はいまだ手際が悪いです。
今日も、夫は早朝から働き詰めで珍しく昼寝もしていないのに、夜は夜で私の手に余る量の事務作業を手伝ってくれています。
私だって、今朝は久しぶりに家事をしてから夫に合流、一緒に作業してから出荷に回って帰宅して事務作業。
どうして~というか、手際が悪いのです。
先日、先輩農家Aさんに別件の質問で寄らせていただきましたら、すごい量をこなしてらして、夫は恐れをなしていました。
上手くお客様対応できなくてごめんなさい、草刈できなくてごめんなさい、犬と遊べなくてホントごめんなさい・・・。
来年は、今年よりも熟達した農家になると誓います。
今日は十五夜なので、お団子でなくチョコパイを食べて月を1分くらい愛でました。