2016/09/07 Wed 晴 瀬戸収穫開始

瀬戸ジャイアンツの収穫を開始しました。と言っても、今日はプレ程度ですが。
採った瀬戸の房を使って写真撮影して、試食用の房を常温+帰宅後冷やして食べまして、まず我らが堪能しました。
あと、チェックが必要なので、JAの担当さんの所に持って行って1,2粒食べてもらいました。
さあお好きな粒をどうぞ、と差し出すと、真中くらいを摘まんでまるごと口に入れ「美味し~い」と目を細めて言ってくれたのでホっとしました。
いよいよ本格的に瀬戸の季節がやってきます♪
色々食べ方はあるけれど、私はシンプルに、『冷蔵庫で冷やして食べる』が一番好き。
甘いものは普通、冷めたくすると甘味が少し減じて感じられるものですが、瀬戸は冷やすと、逆に増す、と言うか際立つような気がします。
明日からまた慌ただしくなるので、夫はもうコテ(*_ _)。o○。です。
これでJAに持っていったら「可愛い☆」と言われちゃった♪