2016/09/20 Tue 雨 台風16号襲来

朝から豪雨で、けれども結局作業場で仕事することになってしまいました。
普段より遅めに作業場に入ったのですが、とにかく寒くて、4月に遅霜対策で深夜から朝まで作業場に待機していた日のこと(寒すぎた・・・)を思い出してしまいました。
午後3時にいきなりカラっと晴れて、暖かくなった時はホっとしました。

結局、露地ビニール剥がしは終了しなかったのですが、雨台風だそうだからセーフであることを期待して、実際そうだったので安堵しているものの、農園の裏の山を越えた地域では、この地域特有の広戸風が吹いたそうで、油断ならない事態だったようです・・・。やっぱちゃんとビニール剥がそう。
台風騒動で仕事が遅れた分、明日はやる事がたくさんです。
この時期、彼岸花がおおいに癒してくれます