2016/09/01 Thu 晴 ピオーネGET!

収穫のない最近の私たちの生活パターン。
早々と起床した夫が二人分の簡単な朝食を用意。
私は低血圧で寝起きが悪いのでノロノロ食べている間に、夫出勤。
午前、夫は農作業(瀬戸の手入れ、苗木の誘引) 私は家事→畑へ。昼食は作業場で取って、その後夕方まで農作業。

というわけで、昼に作業場に到着した私が目撃したのは、1房のピオーネでした。
ピオだ!! 誰かくれたのね♪
夫に訊くと、勝央町の有力者・Sさんが来訪され、ご自身の育てられたピオーネを1房下さったそうなのです。
うち今年ピオーネないから、すっごい嬉しい! あっても嬉しいケド!!
去年はそれはもうイヤになるほど食べたぶどうですが、今年は経営のこととか考えて、味見程度に済ませています。
なので、まだ全然ぶどう食べられます! ぶどうのキャパ、エンプティ~☆
その証拠に、お昼のデザートにこのピオーネ1房ペロリでした。
ピオはやっぱピオの味がして、美味しいな~。ところで、瀬戸もほぼ毎日味見していて、瀬戸の味がしてる~と感激です。でも夫が3粒くらいしかくれません。