2016/09/27 Tue 晴 恩人がいっぱい

本日は、農大で実習の予定でした。実習の内容は、農大通学が決まった時から楽しみにしていた、去年農大生だった夫も「良かった」と言っていた、ハウス作成でした。
でも、ちょっとアクシデントが発生した関係で、欠席することになりました・・・。
今まで、何かあっても、夫が対応できるから私が休みという事態はなかったのですが、今日はその夫も別件で不在なのです。なので、こうなった。
農大、いいんだけど・・・。どーしてハウス作成実習を9月にするかなぁ。農閑期にやっても全然いいと思うんだけどなぁ。
そういうグチと欠席報告のメールを、農大仲間に昨日送っておりました。

今日のアクシデントに関して、ぶどう先輩のMさんに非常に助けていただきました。
恩人です。もう、頭を下げるしかない。というか、五体投地でも構わない。本当に、有難うございます。
その後作業をしてから、午後下がりに、ぶどう別件で初めての所へ出掛けました。
私は、人見知りの恥ずかしがり屋さんなので、出先で臆していたら、以前少し話したことのある農業仲間にばったり遭遇。
気を利かせて率先して助けて下さり、本当に助かったー! 恩人だ、と心の中で五体投地。
こうなると、世界中が恩人だらけに感じられてきます。
帰りの狭い道で、譲ってくれた対向車の小父様も恩人。感応式の信号機が反応せず困っていたところ、対面側の信号機で止まって反応させてくれた車の主も恩人。
そして、今日最後に会った恩人は、農大仲間でご近所のT夫人。帰宅途中の道路で邂逅を果たしたのでした(Tさんは農大帰り)。
車を停めて、今日の農大ニュースを伝達して下さいました。
実習に出られなかったけど、今日は良い日でした。