2016/09/21 Wed 晴 大丈夫か

出荷作業をしている時、紙セロ(LL)が足りなくなっているのに気付きました。
紙セロとは、ぶどうを包んでいる半分透明な袋です。
Lは先日買ってきたのでまだあるのですが、LLが残り僅かとなってしまいました。
ちなみに、600g以上くらいの房からLLにします。Lだと包むのが大変になるのです。
850g以上くらいになると、LLでもキツいのですが、いつも紙セロを購入しているJAには3Lがないので、頑張って収めています。

眠くて頭がぼーっとしているので、外の空気を吸おうと、作業場に夫を残して私がJAに向かいました。
JAまで車で5~10分。車中では、地元FM局・“FMつやま”で連続して流していた氷川きよしに聴き入っていました。
JAで用事を済ませて作業場に戻って夫に戦利品を見せる、そこで初めて気付きました。
LLじゃなくって、Lを間違えて買ってきちゃったよ-。
取り替えに行こうと作業場を出ると、心配して夫が付いてきてくれました。まぁ、無事LLをGETできたのですが、大丈夫か。