2017/01/11 Wed 曇ときどき晴 ドッグラン仕様

今月中に、第1畑をドッグラン仕様と化すための作業を完了させる予定です。
畑が、防風ネットで取り囲まれていて、一見グーなのだけど、最下部に隙間があるのです。
うちの小さい犬さん達は、そんな隙間ものともせず通り抜けられてしまうのです。
意外と、畑の近辺は車も通るので、あっと言う間に逃げられたら大変なため、以前から第1畑だけでも最下部に敷居をつくりたいと切望しておりました。
それを、今日から開始。使用するものは、田んぼで良く使う“あぜ波シート”。
とりあえず、1巻20メートルを買って穴を掘ってえんえんと埋めていきました。
2時間以上かかったかな。想像以上に面倒ですが、犬のため。あと8巻くらいは埋めると思います。
風で飛ばなきゃいいけど。