2017/01/18 Wed 曇 お肌の味方・フェイスカバー

Nハウスの明渠と側溝のドブさらいを終了しました。
Nハウスは、元田んぼということに加え色々あり、ウェットな状態が多いので、昨冬に思いきり側溝の掃除と明渠作成をした歴史があります。
一年たって、それらに堆積した泥土を、冬の間に除去しようということで行いました。
それはいいんだけど、風が冷たくて頬が冷える・・・。
もうアイツの時期かな、と思って、去年からお気に入りの迷彩柄フェイスカバーを使用しました。暖かくて便利です。
夫は、どうよそれ、みたいに言いますが、冬の農村はさすがに慣れたもので、通りすがりの近所の方は全く普通に挨拶してくれるなど、自然に受け入れていただきました。
やっぱ冬はコレだな~。夫とお揃いで使いたいのですが、見栄っぱりだからか拒否されています。